スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

---------初訪問の方は必読----------




訪問ありがとうございます。

是非 ゆっくりしていってください。

このページはトップページ(初訪問必読用記事)です。

最新の記事はこの記事の一つ前の記事になります。

このブログでは私が毎日の日記を書いたり、製作した音MAD(製作中の物も含む)の公開などを行っていきます。

日記は毎日更新していますので、コメントくれると嬉しいです。

もし、このブログ(記事やデザインなど)に質問や意見がありましたら、コメントで伝えてくれると嬉しいです。

また、このブログにスマートフォンで訪問した方の中に、パソコン版のページで表示される方が稀に存在します。

そのような方はこちらから訪問することを強くおすすめします。

今まで投稿した音MAD動画↓


アイワナを配信してるニコニココミュニティー↓



ブロとも&相互リンク募集中です。 お気軽に申し付け下さい。

ランキング参加してます!

  クリックしてね!
 
 blogram投票ボタン


スポンサーサイト

こんばんは😌


こんばんは。

何日振りでしょう?
また書くのが久しぶりになってしまいました。

今日は単純に、仕事をしてて感じたことを書いていきたいと思います。

僕の仕事は職業柄、お客様を相手にする仕事のため、お客様と接する機会が多いです。
その接客の中で今日僕がお客様に言われた一言。「よくそんないつも笑顔でいられるね。」という一言で仕事の休憩中、あることを考えてしまいました。

お客様がどのような気持ちでその言葉を発したとかは別に気にならなかったのですが、気になったのは どうして『自分はいつも笑顔でいられるのか』ということです。

答えはすぐ出ました。それは『喜び』
ただそれだけのことでした。
いつもお客様がご来店してくれてることに笑顔になるのは当たり前です。人の感情というものは単純なもので、すぐに人の行動や言動に動かされてしまいます。
お客様が来店してくれて笑顔になってしまうのに似た例は誰しもが日常で感じたことがあるものです。

例えば...

『応援していた人がいい結果を出したことがわかった瞬間。』

『仕事に疲れて家に帰ったら、飼い犬が玄関でお出迎えしてくれた時。』

『好きな人と連絡している時。』

その他にも沢山あると思いますがザックリいうとこんなもんですかね。


今回の反省点として、どうしてこんなに簡単なことをお客様に聞かれた時すぐに答えられなかったのだろうということです。今日は本当に勉強になりました。お客様本当にありがとうございました。




お久しぶりです

お久しぶりです。

このブログの更新も、もう長いことされていません。申し訳ないです。

と言っても見ている人なんかほとんどいないのでしょうけど。

今回なぜブログを更新したのかといいますと… ただ単にブックマークを整理していたら懐かしいなーと思ったからです。

そして、過去に自分が書いた記事を見て、こんな事も書いてたなぁとか一人で勝手に考えてました。

よく考えると馬鹿なことばっかり書いてたけど、今見ると今とは全然違う自分が書いていて、なんだか面白いです。

ブログというものは、人に見せるものですが、こういうふうに自分で見るといった例もあります。

文というものは一生残りますし、その時にしか書けないものもあります。

なので よかったなぁと思ったことや つらかったなぁと思ったことを 本当はブログに書いておくととても後々役立つと思います。

要するに何を言いたいかと言いますと。 『何かを続けるのは簡単なようでとても難しいことだが、出来るととても為になる』ということです。

読んでくださりありがとうございました(^∇^)ノ

『当たり前』に『ありがとう。』


毎日同じことの繰り返し

その繰り返しの中で僕らが感じるのは、いろいろなこと

自分の成長、涙が出るほどの悲しみ、はしゃいでしまうほどの嬉しさ

これらのことを感じることができるのは、毎日が同じことの繰り返しだからだと思う。

毎日違うことをしてたんじゃ何にも気づけない

同じこと=当たり前なこと

この考えは間違っている。

例えば…
毎日洋服などを洗濯してくれるお母さん
いつも一生懸命働いてくれるお父さん
辛いことがあると笑顔で話を聞いてくれるお婆ちゃん
いつも美味しい野菜を育ててくれて、食べさせてくれるお爺ちゃん

家族は同じことを繰り返して、私のためにいろんなことをしてくれる。
当たり前のことだ。
いや…違う…当たり前のようにしてくれているだけ…だ

なぜなら…感謝することをやめてしまえば…当たり前じゃなくなるからだ

だから、『当たり前だ』なんて思わず、『感謝』をしよう。

感謝をすれば家族も何のためにやっているかを理解できる。

『ありがとう』

この言葉だけで、僕らは笑顔になれて暖かくなれる。

『どういたしまして』

この言葉で、またその人のために頑張りたくなる。


笑顔


今日もいつもの笑顔をみる。

当たり前の笑顔をみる。

何気ない笑顔をみる。

その元気な笑顔をみると、僕も元気になって

やがて僕も笑顔になる。

君が僕の笑顔をみる。

互いに幸せに気づく。

当たり前のようなことだけど、当たり前じゃない。

この時に終わりは無さそうだけど、もちろん、終わりはある。

終わりがあるとわかってても、その瞬間はとても心が暖かくなって、

いつの間にか、時間が過ぎている。

この時間を過ごせるのも君のおかげで、早く感じるのも君のせい。

僕らにしか分からないこの時間は、今じゃもう…過去のこと。

思い出す度に思うこと、それは

いい時だったということ。

僕が今、笑顔になれるのも

君のおかげ。

君からもらった最高の笑顔…

もっともっと、広がるといいな。
プロフィール

sneeeeeeeeeek

Author:sneeeeeeeeeek
【趣味】
ブログ更新
音楽(音MADを含む)視聴、制作
キーボード演奏
アイワナ配信、アイワナ制作

【メールアドレス】
ilove_k_on_oisii_lemon☆
yahoo.co.jp
☆を@に

【SkypID】
sneeeeeeeeeek

【Twitter】
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【ニコニコ生放送】
【ニコニコミュニティ】(。・ω・)げーむとれもんがすきなんです(・ω・`)の生放送

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

リンク
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
現在までの訪問者数
FC2ブログランキング
ランキング上昇のため      クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3693位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。