スポンサーサイト


こんばんは😌


こんばんは。

何日振りでしょう?
また書くのが久しぶりになってしまいました。

今日は単純に、仕事をしてて感じたことを書いていきたいと思います。

僕の仕事は職業柄、お客様を相手にする仕事のため、お客様と接する機会が多いです。
その接客の中で今日僕がお客様に言われた一言。「よくそんないつも笑顔でいられるね。」という一言で仕事の休憩中、あることを考えてしまいました。

お客様がどのような気持ちでその言葉を発したとかは別に気にならなかったのですが、気になったのは どうして『自分はいつも笑顔でいられるのか』ということです。

答えはすぐ出ました。それは『喜び』
ただそれだけのことでした。
いつもお客様がご来店してくれてることに笑顔になるのは当たり前です。人の感情というものは単純なもので、すぐに人の行動や言動に動かされてしまいます。
お客様が来店してくれて笑顔になってしまうのに似た例は誰しもが日常で感じたことがあるものです。

例えば...

『応援していた人がいい結果を出したことがわかった瞬間。』

『仕事に疲れて家に帰ったら、飼い犬が玄関でお出迎えしてくれた時。』

『好きな人と連絡している時。』

その他にも沢山あると思いますがザックリいうとこんなもんですかね。


今回の反省点として、どうしてこんなに簡単なことをお客様に聞かれた時すぐに答えられなかったのだろうということです。今日は本当に勉強になりました。お客様本当にありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sneeeeeeeeeek

Author:sneeeeeeeeeek
【趣味】
ブログ更新
音楽(音MADを含む)視聴、制作
キーボード演奏
アイワナ配信、アイワナ制作

【メールアドレス】
ilove_k_on_oisii_lemon☆
yahoo.co.jp
☆を@に

【SkypID】
sneeeeeeeeeek

【Twitter】
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【ニコニコ生放送】
【ニコニコミュニティ】(。・ω・)げーむとれもんがすきなんです(・ω・`)の生放送

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

リンク
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
現在までの訪問者数
FC2ブログランキング
ランキング上昇のため      クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
73366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
11851位
アクセスランキングを見る>>
